OSS Gate東京ミートアップ2017-10-23

OSS Gate東京ミートアップだった。

oss-gate.doorkeeper.jp

随分間があったけれど Oracle enhanced adapter の insert_fixtures の対応を再開したりしていた (Rails 5.2 のリリースまでには対応したいと考えているもの) 。途中の動作を見るため流しはじめた AR のテストに時間が掛かって、その待ち時間の裏 (というかスイッチして表) で頭をまわせそうな RuboCop で送ろうとしている追加パッチの方を見ていたりした。いずれも WIP のまま会としては終了時間になったけれど、ローカルでの進捗は作れた。

あとは Hacktoberfest や Git の話をしたり、昨日今日で見掛けたパッチを送れそうなポイントを他の参加者に話したりしていた。ちなみに Hacktoberfest は以下のサイト。

hacktoberfest.digitalocean.com

いまは OSS Gate が終わり、Heaven's Feel 上映待ち (3回目) で WIP の続きやこの日記を書いていた。