2016年を思い返してみる

年末になってぱっと思い出せることは最近のことや印象の強いことに限られるので、日頃の日記が意味を成すと思いつつ書いてみるとこうなった。

できたこと

  • 平均月一以上プレゼンした
  • 長崎出張をきっかけに日記をつけはじめた
  • http://contributors.rubyonrails.orgに入った
  • OSS Gateに参加しはじめた
  • 台湾に行けた
  • 24PRs達成した
  • GitHubの草原を制覇した

お昼の仕事

  • 裁量労働枠になった
  • 新卒氏を 1 on 1..* で見るようになった
  • お昼のお仕事を Rails 5 にできた

行った場所

栃木、福井、名古屋、長崎、京都、島根、台湾。どこの土地でも色々なひとに会えて良かった中で、とりわけ台湾の Ruby Friends が頑張っている土地に行けたのは良かった。