Enumerable#sort vs Enumerable#sort_by

以前から RuboCop に Pull Request を出そうと思っていた、パッチ説明ためのベンチマークをとったりしていた。

速度面における Enumerable#sortEnumerable#sort_by の使い分けの参考にどうぞ。

gist.github.com

とりあえず RuboCop::Node による抽象構文木の扱いについてもうちょっと何とか書けないかなあというレベルではあるものの、やりたいことについてのパッチは出したので、本日の Nightly work は終了。このあたりの話は XP 祭りの LT で話す予定というか、LT の発表準備のためにコードを書いていた。eXtreme Programming っぽい。

と日記を書いていたら、出した PR がマージされたので良かった。

github.com