AirPods Pro が届いた

今月のパッチ会のときに yahonda さんから AirPods Pro の体験が良いと聞いたので注文していた AirPods Pro が届いた。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

実際のところアクティブノイズキャンセリングの効果が素晴らしくて、イヤホンの装着によって「ふっ」と音楽を聞く体勢に入る無音の世界に切り替わって、雑音のある現実世界とノイズキャンセリングされた音楽の世界との往復ができるという体験は素晴らしかった。

このアクティブノイズキャンセリングは、雑音のない世界に入って集中力を高めたプログラミングをするのにも良いと思うので、BGM を愛用するプログラマーにおすすめだと思う。