Rails/OSSパッチ会の会場をDiscordにした

勤務先で行っている今月のパッチ会で、Discord に Rails/OSS パッチ会のサーバーを立てていました。

これまでやりとりに使っていた Idobata の rails ルームが 11 月中旬に閉鎖されることになったためです。Idobata を情報チャンネルとしていた方は Discord への引越しをお願いします (勤務先の開発者ブログでも後日案内します) 。

Discord の招待 URL は以下です。これからパッチ会に参加してみようという方もぜひどうぞ。

discord.gg

Discord を選んだ理由は、テキストチャンネル、音声チャンネル、画面共有と欲しいものが一式揃っていたことと、yahonda さんから Asakusa.rb での活用実績を聞いて良さそうとしたことです (ありがとうございます!) 。Slack と Discord で悩んでいたところでしたが、あまり悩んでいるのに時間を浪費しても仕方ないのでサッと決めて進めました。

次回の Rails/OSS パッチ会は 11月25日(木) 17:00-19:00 です。