RailsConf 2019 の渡航準備 (その1)

今年 2019 年にミネアポリスで開催される RailsConf 2019 に行く予定。

去年の暮れに秒速さんと一緒に羽田とミネアポリス往復の航空チケットを押さえた。

当初はデルタ航空の直通便で行くつもりだったが、年末の予約しようとした時点ですでに 300,000 JPY 越えをしていた。その半月くらい前に見ていた時は 270,000 JPY くらいだったので明らかに高騰して行っている。

結果としてトランジットの手間はあるものの、デルタ航空直通便と比較して値段的に抑えることができるスターアライアンスの便を選択して 260,000 JPY くらいといったところだった (勤務先の永和システムマネジメントに負担してもらうが、安いに越したことはない) 。

松田さんや yahonda さんに相談したところ、まだ本編チケットは出ていないが、航空チケットは値上がりしかないので先にとっておいた方が良いとのアドバイスに準じて動いていた。

まずは航空チケットを押さえたあたりで、RailsConf 2019 の渡航準備その1をクリアした。たぶんその2とか続いて行くと思う。