2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Asakusa.rb 第524回

カラボメンバーが会場係をしてくれたおかげで勤務先が会場だったので 20:30 頃まで参加していた。翌日の銀座Rails #11 の登壇準備をしていた @yahonda さんに rsim/oracle-enhanced#1900 と rails/rails#36471 の Oracle 対応について、現在の Oracle (19c) …

平成.rb #6

@mtkasimaに招待を頂いて平成.rb #6 でゲスト LT をしてきた。 heiseirb.connpass.com RubyConf 2018 の際に LT の順番がまわって来ずにお蔵入りになっていたスライドをカスタマイズして発表した。当日のスライドは以下。 平成と掛けて何をトークするか悩ん…

RuboCop Rails 2.2.1 をリリースした

Rails/TimeZone cop で DateTime まで警告の対象に含んでいたことで困っている声が多かったので、七夕にリリースしていた RuboCop Rails 2.2 系でその auto-correct も改善したバージョン。 github.com いまのところ RuboCop Rails 2.2 系は 7月の Rails/OSS…