OSS Gate東京ミートアップ2017-08-28

今回のミートアップは参加者それぞれが PR を出したり進捗していた。自分は今回のミートアップでやろうと当日思った対象は以下が発端。

rails/rails では、y-yagi さんが以下のように can't modify frozen String error を見つけて対応をしてくれているが、rails/rails に限らずこのあたりを検出できる仕組みがあると便利だろうなと思いツールを作る構想がはじまった。

github.com

最初に以前作った AST の可視化ツール あたりから周辺 Gem の記憶を呼び起こそうとしたところ whitequark/parser で警告が出ていたのでそちらへの PR を先に出したところで今回は終了。

…と思って帰宅後に PR を見直したらまだ解決されていない Issue があることに気がついてセルフ Close した。ちゃんと見ないとダメですね。