Asakusa.rb 第451回

Asakusa.rb に初参加した。

asakusarb.esa.io

Rails Developers Meetup 2018 の登壇準備の進捗を上げようと思っていたけれど、いまいち Keynote でのスライド制作が進まず Tilt へのちょっとしたパッチを送ったり、rake new_cop を叩いて新しい Lint を作り始めたりしていた。

あとそれとは別に、聞いた感じ RuboCop 0.53.0 で追加された Naming/UncommunicativeMethodParamName cop (ともしかしたら Naming/UncommunicativeBlockParamName cop) の締め付けが厳しすぎるような感じを改めて受けたのと、以下の PR のような設定が増えるのはちょっと...というのはあって、あとでなんとかしたい気持ち。

github.com

終わった後は、沖縄居酒屋 てぃーだで沖縄Ruby会議02の復習をしたりしていた。