RuboCopのEnforced Styleまわりのドキュメント整備の進捗

去年の RuboCop のドキュメント修正からの流れで行なっている Supported styles の整備まわりを少し進めたくらい。

github.com

当然手作業で見つけるようなものではないので、手元では確認用のロジックが入っているブランチがあるわけで、それが残り 15 cops を切ったあたり。どこまでやるか次第だけれど数字的には早ければ今月くらいに一区切りつきそう。そのロジックのブランチは、ひととおりの整備が終わってグリーンになるタイミングで終了の合図としての Pull Request として使う予定 (いまは整備中なのでレッドということと、自分が困っていることについて自分が判断できれば良いフォーマットになっているので、あまりユーザーフレンドリーなインタフェースになっていない) 。

あとは表題以外について進捗のないながら気になっていること。年末にマージされていた以下の PR の Pros / Cons について Cons の方が色強く出て見えるけれど、うーん。。。というくらいでその上での裏取りなどもろもろのアクションをしていない状態。

github.com