沖縄✈️東京

沖縄で首里城が良いとの話をかねがね聞いていたので行っていたりした。首里城は公園となっている周辺も含めてかなり広く、2時間くらい歩いていたと思う。

f:id:koic:20180311115320j:plain:w500

途中で秒速さんと合流して、前日の懇親会でオススメしてもらっていた黒糖カレーを食べに『あじとや』に行っていたりした。甘さと辛さがいい感じに同居して美味しかった。

帰りにはいつもお世話になっている居酒屋へのお土産を買いに県庁前の『龍の蔵』に豆腐ようを買いに行ったりしていた。

このあたり "国際通り 豆腐よう お土産" 的なキーワードで見つけることができてインターネットは何処でもべんり。

那覇空港には出発の2時間ちょっと前に着いて、切れかけていた体力で Sunspot に Ruby 2.6 での ERB.new に関するパッチを送って仮眠をとったりして初沖縄を終えた。最終日は暖かくて過ごしやすくて外を歩くのに良い1日だった。

github.com