RWC 2017 2日目

かくたにさんのキーノートに関する話はここで書くには分量が収まる気がしないので割愛。昨日に続きここではサイドストーリーを記す。

Rails Girls スポンサーのやりとりはじめ色々とお世話になっている hsbt さんへの挨拶に GMO ペパボさんのブースに行った際に、RubyGems 2.7.0 をちょうどリリースしたタイミングとのことで使ってフィードバックをしてもらいたい旨があり、早速使ってみて「おやおや?」といった例外が起きていたので少し hsbt さんと話して Issue を開いたりしていた。

github.com

サミュエルさんが即パッチを作ってくれていて、翌日リリースされた RubyGems 2.7.1 ではこの問題は直っていると思う。

RWC 後の焼き肉では kamipo さんと hisas のツーショットを得ることができた。本編でも度々ブースで間違えられたりしていて、たしかに知らないと間違えるかもと思ったりしたのだった。