Rails / OSS パッチ会

沖縄Ruby会議02の発表スライドのベータを yahonda さんにレビューしてもらったり、そこを起点に今後の Oracle enhanced adapter への展望を聞いていたりした。パッチ会本来のパッチというものは本編ではちょっと手が届かなかったけれど、Oracle enhanced adapter のコードで false positive の出ていた RuboCop へのパッチについてはパッチ会前に出していたりしていた。

github.com

これがリリースされると RuboCop での JRuby名前空間まわりでの false positive が解決するのではと思う。

あとは Arel が AR にマージされそうな件やそんな感じでの時事ネタなどを話したりしていた。

次回は 2018年4月2日(月) の予定で、もしかすると上野公園で花見をしながらという形式になるかもしれません。追って調整のうえ勤務先の何らかの媒体など含めて連絡する予定です。