Asakusa.rb 第547回

Asakusa.rb 第547回だった。

ちょうど RubyKaigi 2020 のプロポーザルの提出期限日に Asakusa.rb というタイミングだったので、yahonda さんや joker1007 さんにフィードバックをもらいつつ、締め切り3時間ちょっと前くらいに提出していた。提出が終わったらだいたい燃え尽きていた (レビューありがとうございました!) 。

あとは RubyGems と Bundler のメンテナーでもある hsbt さんに、gem 開発リポジトリにおける gemspec への add_development_dependency 指定と Gemfile への指定の違いについて疑問に思っていたことを聞いたりしていた。有用な話を聞けたので、別エントリとして書くと思う。

Asakusa.rb べんり。