Asakusa.rb 第502回

Asakusa.rb 第502回だった。

RuboCop に提案の来ていた new cop をクローズするにあたり、同僚の何名かに加えて ujihisa さんはじめ Asakusa.rb メンバーの何名かに意見を聞いてみたりしてクローズしていた。

github.com

あとは RuboCop Rails の config へのメタデータの追加とそれらをドキュメント反映するような rake task の更新をした後に、Railsdm どんな感じでしょう的な話を okuramasafumi さんとするなどして過ごしていた。

github.com

RuboCop Rails については、config のための injection ハックといくらかのドキュメント書きをすればリリースレディになると思っている (ほか何かあったかな...) 。まとまった時間がとれたタイミングで行う予定。