表参道.rb #19 でのスライドを公開した

失念していた表参道.rb #19 でのスライドを公開した。

www.slideshare.net

パッチ5選とあるけれど、そのうちの一つは自分が投げたパッチではなくそのサポートといったものだけれど、そこで得た知見なんかもあったので5選に含めている。

ポイントとしては、できるだけ Edge Ruby を使うという点だと思っている。Rails の方は Gem のバージョン依存などで Edge で動くようにするのが大変だと思うので自分はやっていないけれど、やれれば面白いだろうなとは思っている (けれど手間が大きいことから優先順位がとても低いので、いまのところ手をまわす予定はない) 。