読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rails (OSS) パッチ会

勤務先の Rails (OSS) パッチ会だった。amatsuda から新ネタの話があり、いつものように各々パッチに取り組むスタイル。

今回やろうとして断念したものがあって、現在の Rails (というより AR) の master で SQLite3 のインメモリでテストを実行すると1件だけテストをパスしないという問題。インメモリでのテスト実行コマンドは以下。たしかにテストの実行が速い (が SQLite3 x SSD だと劇的とまでなる速度の違いは出ないかも) 。

% bundle exec rake test:sqlite3_mem

sqlite3_mem での AR::Base.establish_connection への癖に amatsuda はどう対応したパッチを書いていたか、Jan 10, 2017 あたりの AR の test コードへのコミット群が参考になる (が、いま落ちている問題はまた別のソリューションが必要そう) 。

他には手元に仕掛かりのお蔵入りとなっている database_rewinder の Oracle 対応まわりの相談をしていたりしていたり、active_decorator に上がっている PR の話題などを聞いていたりしていた。

2017.01.27: コマンドが間違ってたため修正。yahonda さんありがとうございます。