読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

therubyracerのRuby 2.4.0対応の進捗

therubyracer の Integer Unification 未対応によりエラーが起きるというのを何カ所かで見ており、たぶん作者の次かその次くらいに進捗に詳しそうではあるので知っている状況を書いておく。

去年 (2016年) の5月に出していた PR があり master への取り込みはされている。そちらを含んだ内容がリリースされれば Ruby 2.4.0 でも動くと思う。

github.com

気になるリリースについては、作者の cowboyd から Twitter で以下のメンションをもらっており、本日休暇から帰ったら対応されるとのこと。

のでそろそろリリースされる頃かなと思う (タイムゾーンや休暇明けなどでズレはあると思う) 。

リリースを待たずにちょっと手元でという人は、オススメするわけではないけど以下のような Gemfile 指定をすれば therubyracer でのエラーは避けられる。

gem 'therubyracer', git: 'https://github.com/cowboyd/therubyracer'