台湾出張で学んだ Pro Tips 的なことのメモ

今月の頭に行った台湾出張で学んだ Pro Tips 的なことのメモ。

  • 出航前の準備として、SIM フリーのスマートフォンを持っていないため、イモトの Wifi をレンタルしてインターネットしていた。レンタルの際にアフィリエイトサイトを通した方が安くなるのでオススメ
  • ポケット Wifi のバッテリーが持つのは半日くらいなので残量に注意。帯域上限よりそちらの方がさきに引っ掛かりそうだった
  • ホテルのカードキーが磁気カードの場合は磁気があまり強くない場合があるらしく、各種磁気カードと一緒にすると磁気が飛んで部屋に入れなくリスクがあるため他の磁気カードと別してに持っておくと良い
  • 台湾では、タクシー移動の際は漢字で住所を書いた紙を見せると良い
  • 基本かつ重要なことととして知らない土地を歩くことになるので、Google Map は使えるようにしておく

天候にもよると思うけれど、12月頭の台湾はコート不要で秋服くらいが丁度良くて過ごしやすかった。日中に街中を歩くようであれば、Tシャツでも十分というかいちおうパーカーを予備として持ち歩くくらいが良かった。