
台湾出張 (2日目)

今回の出張の目的である RubyConf Taiwan 2016 の一日目だった。

ホテルからタクシーで一本。台湾の高速道路は Free way ということもあり、目的地まで素早く着けた。

講演の中では nay3 の話が、自分の辿った Rails 受託開発でも歴史的に共感できる展開ということもあり、一番「ぐっ」と来た。

あと講演中のスライドで出て来た rake stats の結果で、 JavaScripts だと思っていた箇所が Javascripts となっていたのが気に掛かり、手元での確認したあと Rails のコードを見てもやっぱりそうなっていたことから、PR できたのはお話を聞いていた付加価値。

github.com

パッチを送ることも出来て2度ありがたいお話でした。

夜はビュッフェ形式の懇親会を楽しみつつ、2日目は終わり。