TIL

Ruby 2.3.0 で導入された Lonely Operator を使って num && num < 42 に対して次のように書けることに気がついたけれど、どうなんだろう。

num&.< 42

真偽値を反転させる記法となる obj.a_method?.! について、左から右に読む目の流れとしては悪くない気がしているけど、!obj.a_method? と比べてあまり見かけないのでイマイチの踏ん切りがつかないのにいまの気持ちとしては似ている。

あと PM 20:00 (JST) くらいに ruby-build でも Ruby 2.3.3 がリリースされたため、環境にあて直したりしていた。